小さなセレクトショップ『shiny』

ちんまり雑貨屋さんのちょこちょこ日記

商品のご紹介♪【ハンドメイド作品】

こんばんは♪

 

なかなかブログを定期的に更新するのって大変ですね💦

つい忙しさにかまけてしまいます…。

 

さて、今日はちょびっとウチの子のご紹介をしたいと思います。

ワタシが運営しているselectshop shiny(シャイニー)では、ハンドメイドアクセサリーやカジュアルジュエリー・民芸品や小物雑貨など幅広く取り扱っているのですが、今日はその中でワタシが制作しているハンドメイド品をご紹介✨

 

まずはこちら!

f:id:Roki_Hi:20221213213821j:image
f:id:Roki_Hi:20221213213807j:image
f:id:Roki_Hi:20221213213811j:image
f:id:Roki_Hi:20221213213817j:image

 

天然石の『ラピスラズリ』と色合いが可愛いタッセルを使用したイヤリングです✨☺️

実はワタシ青色系の天然石が大好きで、中でもラピスラズリはピカイチでお気に入りなんです😋😋

 

このタッセルも、アフリカの職人さんの手作り品で色合いはもちろんどことなく温かみのある雰囲気に一目惚れして使用しました🥰

 

ただ、残念なことにこちらのタッセルはもうメーカーでの生産が終了してしまったようでこの作品に使用した分しかありません…

まだ買えるだろうと、たくさん手に入れなかったことが非常に悔やまれます😭

 

このタッセルは、売上金の一部がアフリカ地域への寄付に使われるとの事で応援の意味も込めて仕入れました。

 

昨今、SDGsが叫ばれるようになりたくさんの企業が色々な取り組みを始めていますが、環境問題に人権問題、戦争や貧困など世界で取り組むべき課題は山積みで待ったなしですね。

 

私たちもそんな時代に少しでも貢献しようという意味もあってこのセレクトショップを始めましたが、まだまだ追いつけていない現状が悔しいっ!

日々確実に進んでいくことが近道と思って、毎日頑張ってます💪

 

 

 

…と、少し話がずれてしまいましたが💦

そんなわけで、個人的にも思い入れのある作品なんです!

 

本当は、お気に入りなので手放したくないのですがそういうわけにもいかないのがこの商売の辛いところですね😭

 

 

こちらの作品は、現在minneとメルカリにて2500円で販売しています♪

ご覧頂くだけでも励みになりますので、是非私どものショップページにいらして下さいね^_^

 

アクセスはコチラより🥰↓↓

 

【minne】

https://minne.com/@takamotthy

 

 

Instagramやってます🍀

https://www.instagram.com/selectshop_shiny

ぜひ、フォロー❗️よろしくお願いします🥺🤲